栃木お出かけ情報その他

終了【栃木県イルミネーション】穴場スポット「『芳賀町』道の駅・ロマンの湯」でイルミネーション開催中~2022.1.31まで~

栃木
この記事は約3分で読めます。

冬といえばイルミネーション!有料の施設はもちろんキレイですが、無料のイルミネーションもなかなか素敵ですよ♪

今回は、「芳賀町」にある温泉ロマンの湯西側の吊り橋で、今年初めて開催されているイルミネーションをご紹介します。

もけ
くぅ

「無料なのにクオリティが高く」、ライトアップされた吊り橋も渡れるのでオススメ!

スポンサーリンク

芳賀町イルミネーション開催概要とアクセス

開催場所は「芳賀温泉ロマンの湯」西側に架かる吊り橋です。

■住所 栃木県芳賀郡芳賀町上延生160
■開催期間 2021年12月5日(日)~2022年1月31日(月)※毎日開催
■開催時間 16:30~21:00
■駐車場 多数有
■その他 温泉・飲食店敷地内にあり

アクセス方法

宇都宮駅東口を出て、「69号線」をまっすぐ東へ向かいます。「道の駅はが」とナビ検索するのがオススメ。

69号線沿いには「ベルモール」をはじめ、飲食店やコンビニがたくさんあります。

開催場所「道の駅はが・芳賀ロマンの湯」

「道の駅はが」と「ロマンの湯」は隣接しています。

▼こちらが、「ロマンの湯」です。お肌がツルツルになると評判で、毎日たくさんの人が訪れています。

星☆が付いている部分(ロマンの湯左側)に吊り橋がかかっていて、そこがイルミネーションの開催場所です。

駐車場

前の案内図を見ての通り、駐車場はたくさんありますので満車で止められない!という心配はありません。

矢印の吊り橋がライトアップします。駐車場の目の前なので、車から降りなくてもイルミネーションを楽しむことができますよ。

駐車場は、1台ごとのスペースが広く、運転が苦手な方でも心配ありません。

ライトアップ前の会場のようす

こちらが、メインの吊り橋のようすです。橋を渡ると五行川の川辺まで降りることもできます。

遊歩道には、ボタン桜の木があり、この木もライトアップされます。

イルミネーションのようす

▼1番近い駐車場からみた「イルミネーション」はこんな感じです。橋全体が虹色にライトアップされていて本当にキレイです。

▼遠くから全体を見渡したようすです。橋の反対側も広くライトアップされています。

▼遊歩道のボタン桜の木は、ブルーとオフホワイトの2色が交互になっていました。

▼かわいいフォトスポットもありました!カップルや家族で夜景をバックに撮影も♪

▼ライトアップされた吊り橋を渡ることができます。吊り橋なので、少し揺れてスリルもあります。

まとめ

空気が澄んだ冬は、イルミネーションがくっきり綺麗に見えます。温泉に入って、ご飯を食べた後湯冷ましにライトアップを楽しむこともできる穴場のイルミネーション会場です。

混雑することはあまりないので、小さなお子様も一緒に楽しめます。まだまだイルミネーション期間は続いているので、ぜひ1度訪れてみて下さい♪

 

 

スポンサーリンク
くぅをフォローする
くうなび

コメント

タイトルとURLをコピーしました